ツバメ対策?!

みなさまこんにちはわーい (嬉しい顔)

ツバメの産卵期がやってきました。
旧本社でも必ず巣作りにやってきたツバメ。
新社屋になってもやはり来ましたか・・・b20150522_01

正面玄関にまで巣作りに励みだしたツバメさん。
こんなセンサーの上にまで作ろうとするなんて・・・
縁起がいいとは言うけれど、お客様に糞がかかったら大変!
ということで、対策に挑みました。b20150522_02

畑で見かける防鳥マーク?を貼ってみました(笑)
木村さんお手製です♪♪
なんと効果があったようで、今のところは来なくなりました!b20150522_03

この時期、きっと困っている方もいらっしゃるだろうということで、
参考までにご報告~!
試してみてくださいひらめきぴかぴか (新しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください