ツバメさんが今年もやってきました!

今年も丸良本社にツバメがやってきました晴れ

 

窓からピヨピヨと聞こえたので、のぞいてみると
すでにお引渡し前ぐらいの大きさまで出来上がっていました。。。

 

 

ツバメ邸の土とわらが散らかっていたので
かわいそうですが巣を撤去し
ツバメ対策を木村さんと藤川さんが挑んでくれましたexclamation

ありがとうございますっdouble exclamation

 

ごめんね、ツバメさんdouble exclamation
巣作りは、お客様に糞がかからないところでお願いしますねふらふらひらめき

IMG_0896

IMG_0895

 

今年は去年のシールでは効果がなかったので
シールとネット、キラキラのモールをつけてみました~ぴかぴか (新しい)

これには、さすがのツバメさん一家は参った様子でしたわーい (嬉しい顔)ひらめき

 

 

と、思いきや、帰り際に違う場所で発見しましたよ~冷や汗 (顔)

 

IMG_0897_1

 

なんと、次は狭い狭い
安心・安全のSECOMの上にも巣を作っていましたdouble exclamation

何日か観察しましたが、こちらの巣は動いていない様子でしたdouble exclamation
お子様を育てるのには、狭小住宅だったのかなひよこ

 

 

二階の給気口上にも巣を発見ひらめき

 

IMG_0892_1

 

バルコニーにもわらがおちていましたひらめき

IMG_0891

 

上を見上げると、、、

IMG_0880

IMG_0882

 

お施主様が帰って来られ、建築真っ最中でした晴れ

暑くなってきたので、少し早いですが熱中症には気を付けてくださいねわーい (嬉しい顔)手 (グー)

IMG_0899

 

どうやら、ツバメさん邸のこだわりポイントは給気口の上みたいですdouble exclamation
やっぱり、耐震と安心を考えての丸良を選ばれたのでしょうかひらめき

 

 

 

IMG_0888

昨日になると、ほぼ仕上がりに入ったのか
わらがたくさん敷かれていましたひらめき

アルプスの少女ハイジのベッドみたいにふわふわそうです曇り
寝てみたい…
ツバメさん一家のお引越しはいつになるのでしょうか~芽

 

IMG_0903

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください