住宅のトレンド 2018

 
新しい年がはじまって、気が付けば1月ももう終わりですね。
時間が経つのが早くてびっくりしています冷や汗 (顔)

今年はどんな年になるんでしょう~?ぴかぴか (新しい)
どんどん変化していく生活スタイルや流行に置いてけぼりにならないよう、最新トレンドは素早く押さえておきたいところ!!ということで(?)笑
「住まい・暮らしの最新トレンドセミナー」に行ってきました!


 

2018年最新トレンドは…

・グリーンのある暮らし
・連続するスペース
・空間の中心となるキッチン
・健康のためのバスルーム・メイクコーナー

だそうです!

たくさんのトレンド事例を見ることができました!
(スライドの撮影OKだったので、セミナー会場ではあっちこっちでシャッター音が。笑)

 

▼ 最新トレンドに沿って発売された、パナソニック設備の新商品も見ることができました!

 

パナソニックでは、新商品発売ということで特設サイトが作られています。
その名も「#ツヨシとゆり子のFeel Happiness」!!

ムロツヨシさんと、石田ゆり子さんが夫婦役で出演しているパナソニックリフォームのテレビCMを見たことあるという方も多いのでは?
個人的にあのCMを見るたびに、こんな生活ステキやなぁと憧れていたんです目がハート (顔)

 

そんな『二人の「いいね」すぎる夫婦生活を公開!』ということで、SNSが始まっています!
新商品の紹介はもちろん、何より二人のやりとりに、ほっこり癒されますほっとした顔
「いいね」せざるを得ません。笑

▼ 二人のSNSはこちらから見ることができます♪

  

ぜひ、ほっこりしてみてください(*^ ^*)

 

少し話がそれましたが、
セミナー中には、最近インスタグラムでよく見かける

「#丁寧な暮らし」
「#グリーンのある暮らし」

という言葉がたくさん出てきました!
ステキな投稿をよく見かけるので、納得です芽

 

講師の先生曰く「丁寧な暮らし」は小さなことの積み重ねで、「今」この瞬間を大切にすることだそう。
テーブルにお花を飾ってみたり、少し時間をかけてお茶を淹れてみたり、ささいなことで、毎日が楽しくなると嬉しいですよね。
そんな提案を、住まいづくりの中でもできたらいいなぁ。。ほっとした顔ひらめき

こうやって暮らしのトレンドに触れたり、新商品を見ることができて、良い刺激になりました!
これからも皆さんにより良い提案ができるよう、日々いろんなことを吸収していきたいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください