ラン活!

2019年4月の新入学に向けて桜
「ラン活中!」

ラン活とは?
小学校入学を控えた子どものランドセルを選び、購入するための活動を指す造語。
近年は少子化による高級志向の高まりなどを背景に、
ランドセル選びに力を入れる保護者が増加傾向にあることから、
SNS上で生まれ、広まったとされる。
こうした状況を受けて、メーカーや小売店がランドセルの販売開始時期を春に前倒しするなど、
商戦も年々、激しさを増している。

奈良県橿原市 明日香村の長閑な風景の中に
「鞄工房山本さん本店」が有りますひらめき

ランドセルを探し求めて ラン活中ですdouble exclamation

工房敷地内の自販機も鞄仕様ぴかぴか (新しい)

ショウルーム内には手づくりランドセルがたくさん展示されていますわーい (嬉しい顔)ムード

大勢の方が見学に来ていましたdouble exclamation

お気に入りのランドセルを背負って
「どうかな?似合うかな?」と一生懸命ですほっとした顔

いろんなデザインと種類があり
色柄も豊富ですぴかぴか (新しい)

ショウルーム以外の工房見学もでき
スタッフさんの対応もすばらしく、気持ちよく見学ができました(*^_^*)

本体になる皮をカット中double exclamation
コンピュータ制御でした(^O^)

大勢のスタッフさんが部門にわかれて一生懸命作業中です冷や汗2 (顔)

こんなにたくさんの手が必要なんですねdouble exclamation
高価な意味がわかりました冷や汗 (顔)
全て手作業でした手 (グー)

鞄工房山本さんの注文はインターネットで行い
決めたれた日時に注文できないと、今年の分は終了です
5月13日 ガンバリますdouble exclamation

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日々のできごと

前の記事

端午の節句
日々のできごと

次の記事

春の遠足