お引渡し後、清祓いの儀を行いました!

みなさんこんにちは晴れ

先日、紀の川市のH様邸ではお引渡を迎えました家ぴかぴか (新しい)
とうとう夢のマイホームを手に入れ感動もひとしお!
そんな中、引渡式や機器説明をおこなった後に「清払い」という儀式をおこないました。
IMG_1176

清払いの儀は、地鎮祭や上棟式と同じく、無事に工事が終わりお家が完成したことをその土地の神様に報告 し、これからの安全な暮らしを祈願する儀式ですクローバー
お家の扉や収納を全部開けた状態で、リビングから玄関まで各部屋をお清めしながら回ります。
IMG_1179

家の中が終わると外へ出て四方もしっかりお清めします。
IMG_1182

お家全体のお清めが終わると、家族の安全を願い玉串を捧げます。
IMG_1188
IMG_1189

最後に、新しいお家に最初に入れる家具として、奥様の鏡台もお清めして頂きました。
IMG_1198
今まで鏡台が家になかったそうで、これを機会に新しく購入したそう!
奥様も大変喜んでいらっしゃいましたうれしい顔

これからこのお家との長いお付き合いが始まります。
丸良スタッフ一同みなさまの安全安心な暮らしを願っています!

今回撮影させて頂いたH様ありがとうございましたぴかぴか (新しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください