さぁみんなで「ア~ンパ~ンマ~ン!」

みなさまこんにちはわーい (嬉しい顔)
寒い日が続きますね~がまん顔雪
風邪をひかないようにお気をつけください危険・警告 (!)
今日はKTVハウジング和歌山総合住宅展示場で「アンパンマンショー」が開催されましたムード
寒い中、たくさんのご家族が集まっていましたよ冷や汗2 (顔)

IMG_1366-3

 

お決まりのバイキンマンとの戦い雷
「ダダンダン」にやられるアンパンマンたちパンチダッシュ (走り出すさま)

20140113-02

 

力をなくしたアンパンマンを子どもたちが応援うれしい顔
「アンパンマンがんばって~!」
「ありがとう!みんなの元気をもらったよ!」
アンパンマン復活~グッド (上向き矢印)

20140113-03

 

みんなで力を合わせてダダンダンをやっつけろ~exclamation

20140113-04

ということでお決まりの流れでお話は終了・・・カチンコ

 

最後にみんなで歌って踊りましょうるんるん (音符)

20140113-7

あっちいってホイ(笑)

20140113-6

アンパンマンの人形が良くできていて、なんだかカラフルで元気になりますねひらめき
大人も楽しめる時間でしたるんるん (音符)
・・・ってちょこちょこ覗いてしまった私(笑)あせあせ (飛び散る汗)

 

なんとなく悪いことをしている者を倒すのがヒーロー(正義)のように見えるけど、
自分の顔を食べさせて人を助ける=「自分を犠牲にして人を助けることが正義」
だと、やなせたかしさんは言っていた気がします。
自分は何一つ傷つかずに正義とは言えない、と。
長年愛され続ける理由には、そんな深いテーマが込められているからかもしれません。
『 ア~ンパ~ンマ~ン! 』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください