和歌山の安心できる住まいづくり「丸良木材産業株式会社」のスタッフが綴ります。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

ツバメさんとバスの目撃情報

みなさま、こんにちは~ もう夏やなぁ!というくらい暑い日もあれば、涼しかったり、寒い日もありますね こういう時は体調をくずしがちなので、気を付けたいですね!   この時期、いつもよりちょっぴりにぎやかになる丸良 …

春の遠足

GWも終わり、幼稚園や保育園 小学校の遠足ですね 保育園の遠足に行ってきました ご入居者のお子様も何人か一緒でした 体調不良で行けなかった子供さんも…残念 海南市のわんぱく公園へ お天気も良く、気持ち良かったです まさに …

ラン活!

2019年4月の新入学に向けて 「ラン活中!」 ラン活とは? 小学校入学を控えた子どものランドセルを選び、購入するための活動を指す造語。 近年は少子化による高級志向の高まりなどを背景に、 ランドセル選びに力を入れる保護者 …

端午の節句

端午の節句の意味 現代では「こどもの日」として祝われる5月5日。 この日はもともと五節句の端午の節句にあたります。 端午の端は「はじめ」という意味で、「端午(たんご)」は5月最初の午(うま)の日のことでした。 それが、午 …

PAGETOP
Copyright © 丸良木材のほんわかブログ All Rights Reserved.