和歌山の新築木造住宅、リフォームは安心の家づくり丸良木材産業へ

お問合せ

HOME >  今月の豆知識 > バックナンバー > 2011/1~3

2011/3 あったらいいな♪ スイッチ編

 

最近便利な機能付きのスイッチがたくさん出ているのを

ご存知ですか?

横になったまま電気が消せたら…

旅行に出かけたいけど何日も家を空けるのが心配・・・

など、住んでみて初めて分かる、あったら便利なスイッチについて、今月はご紹介したいと思います。

 

 

 

ベッドに寝転んでから消灯できる! 「とったらリモコン

普段はスイッチとして使用し、就寝時にリモコン部分を取り外してベットまで運べる・・・

そんなスイッチがあれば嬉しいですよね。

「とったらリモコン」は、ゴロンと横になってから消灯できる画期的なスイッチです!


 

 

暗くても、両手がふさがっていても大丈夫! 「かってにスイッチ」

夜、買い物から帰った時、真っ暗な中でカギ穴を探すのは大変ですよね。

また玄関ドアを開け、真っ暗な玄関ホールに入った時の事を想像してみて下さい。手探りでスイッチを探す内に、靴や荷物につまづいてしまった・・・という経験はありませんか?

「かってにスイッチ」を採用すれば、人が通らない時、そして明るい時は消えていて、必要な時だけパッと点灯してくれます。

これは岩出モデルハウスの内玄関にも付いていますので是非ご確認下さい★

   

 

省エネ対策「こまめにスイッチ」

キッチン家電の待機電力の節約に、プラグを抜かずに省エネできる「こまめにスイッチ」。

スイッチひとつで電力をOFFにできるので、簡単にムダを省くことができます。

           

 

防犯対策! 「あけたらタイマー」

家を留守にする時、あかりを点灯したままにすれば防犯になるけれど電気代が勿体無いですよね。

「あけたらタイマ」なら、普段はスイッチ、外出時は簡単設定の留守番タイマーとして設定時間に自動点灯・自動消灯できます。

  

 

 

 

照明の自動ON・OFFが出来る、留守番タイマ機能付だから、留守時に在宅を装い、簡易防犯対策に効果があります。 

 

 

深夜のトイレも眩しくない! 「ほんのり点灯スイッチ」

深夜トイレに起きる時、いきなり廊下の電気をつけると眩しくて目がくらみます。

「ほんのり点灯スイッチ」は、あらかじめ時間を設定(例えば21時~5時など)しておけば、その時間帯にスイッチをONにしても眩しくない光量に調節してくれます。

 

 

 

     ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

 

いかがでしたか?

スイッチひとつで、暮らしをより快適に出来る方法が見つかるかもしれませんね

 

〒640-8305 和歌山市栗栖358-2 丸良木材産業株式会社
TEL 073-471-6223  MAIL info@maru-yoshi.co.jp