春ですね~2019

みなさん、花粉症などで大変な季節!春ですね(^_-)

季節も良くなり、南紀串本~太地町へムード

2019年、年始に、ある方のお話で…、
「和歌山の人は、和歌山の良い所をあまり自慢しないんで…」というお話がありましたので、
なので、和歌山の良い所をご紹介!


南紀串本のホテルで1泊わーい (嬉しい顔)ムード

まぐろの解体ショーで、生まぐろバイキング!
生まぐろサイコーですね(*^_^*)

朝から露天風呂でほっこりいい気分 (温泉)

「向いは大島~」

景色はサイコーでした。

行く道中で地震速報!和歌山市震度4(-“-)
津波?を心配しました冷や汗 (顔)

紀南方面は防災に対し、道路沿いには避難看板などが多数表示されていました。
津波への意識が高いです。。。
みなさまも防災意識を高く持ちましょうexclamation

2日目、太地町の「くじらの博物館」へ行きました!

太地町立で、世界一のスケールらしいです。
捕鯨に関する事、くじらの生態など、色々勉強になります鉛筆

シロナガスクジラの骨格標本

バンドウイルカ・カマイルカのイルカショー!
プールに近くて、ゆったり観れましたウィンク

くじらの生簀には
アルビノのバンドウイルカ(白いイルカ)
ハナゴウドウ
が近寄って来てくれました目がハート (顔)


ハナゴンドウのくじらショー!
このショーも近くで観れていい感じですね~ぴかぴか (新しい)


海洋水族館 マリナリュウム
水の中のトンネルは迫力があって、頭の上をイルカが泳いでますexclamation

くじらの博物館では色々楽しめましたムード
みなさんも是非、行ってみては???

旅の最後は
本州最南端から大島へ渡り
パン屋さんへパン


自然いっぱい緑の中に佇む、木の造りがかわいいお店です(^^)/
雰囲気は「山カフェ」って感じですひらめき


パンは硬めの、ハード系と呼ばれるパンがメインでしたほっとした顔
くるみやベリーの入ったものなどが多く、香ばしい香りが漂っています!

おいしかったですよ~うまい! (顔)
是非 さがして行ってくださいね~指でOK

これからも和歌山のいいとこ見つけていきます!
おしまい。。。

春ですね~2019” に対して2件のコメントがあります。

  1. はなみずき より:

    いつもブログを読ませていただいています。今日は、どうしてもコメントをしたくなりました。私は、紀南が大好きです。特に串本、大島が大好きなんです。。串本あたりに行くと、用もないのに、串本のホテルにいき、ロビーを散策して、大島へ。潮岬、エルトゥールル号遭難事件の映画「海難」ロケ地をめぐったりと。そして、パン屋さん「nagi」で ランチとひとり気まま旅をたのしみます。なので、今日のブログを読ませていただいてとっても幸せな気分になりました。ありがとうございます。

    1. maruyosi_hp より:

      コメントありがとうございます!返信が遅くなり、申し訳ございません。読んでくれている方がいて、とても嬉しいです。はなみずきさんも紀南がお好きなんですね。とてもお詳しそうなので、良い所などあれば是非教えて頂ければと思います。コメントを頂き、こちらも幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください