みなさまこんにちはわーい (嬉しい顔)
金木犀の香が漂い、秋を感じるようになったこの頃・・・
秋といえば紅葉もみじ
紅葉をテーマにした旅行のCMも増え、行きたいなぁ黒部トロッコ・・・
と思っていたら、nove-beerさんは行ってました(笑)
あいにくの天気だったみたいですが、それもまた思い出。
紅葉で再チャレンジしてほしいですねるんるん (音符)みなさんもぜひわーい (嬉しい顔)

 


 

和歌山から車で約6時間、600kmを爆走し、
富山県黒部市の宇奈月(うなづき)温泉へ到着しました。
1
2

しかし台風16号の影響で大雨でした~残念。。。
3
宇奈月温泉街はちょっと古い温泉街でした。

 

 

メインイベントのトロッコ列車です。
4

観光客がたくさんです。
5
6
7
小さいトロッコ列車ですが1両で6両も引っ張れるそうです。
2両連結で13両も引っ張って行きます。

 

雨じゃなかったら景色も最高だったでしょう~
8

関西電力の発電所がヨーロッパのお城みたいでした。
9

宇奈月温泉から終点の欅平(けやきだいら)まで1時間20分です。
10

雨で散策はできなかったけど・・・
富山名物の富山ブラックラーメンと白えびのかき揚げうどんを食べました。
11

大雨の影響で川も増水していました・・・
12
13
また天気の良い日に来たいです!
紅葉の季節がいいのかな??

 

富山市内に移動し、富山湾鮨をいただきました。
14
15
新鮮な富山湾でとれた魚介だけを寿司でいただきます。
関西と違って鮨ネタもちがっておいしかったです~
ビールがすすみました!!

 

最終日に富山城を見学。
16
17
小さいお城でしたが。前田氏が主な城主だったそうです。

 

富山は北陸新幹線が2015年に開通するので、駅などの改修がされていました。
次は北陸新幹線で来たいと思います。

雨が残念な旅でした。
おしまい。