やってきました!夏の甲子園!

 

 

毎年恒例となりましたexclamation高校野球観戦double exclamation
朝4時に起きて、5時12分の始発で甲子園へ。
去年は準決勝戦で、チケットが売り切れだったので
今年は1回戦を見に行きました。

 

でも、甲子園駅に6時50分に着いたのですが、もう行列です

写真1

 

チケットが買えるかどうか心配でした

写真2

 

なんとかチケットをGETできました。
第4日 1回戦4試合 ちょうど和歌山代表 市立和歌山が第三試合です

写真3

4_1

対戦相手は和歌山県代表と因縁の星稜高校

 

星稜高校といえば
箕島VS星稜の延長18回が懐かしいです。

 

また元メジャーリーガーの松井選手の母校
VS明徳戦の5打席連続敬遠と話題がいっぱいの高校です
( 高校野球大好き住宅営業マンからの情報です (^^)v )

 
7時半前には座席を確保
写真5

 

ちょうどプロ野球スカウトの人達の隣の席でした
写真6

 

7_1

 

毎年、来てるのでBeerの売り子さんも覚えてくれてます
写真8

 

Beerを飲みながら観戦してると
スカウトの人は将来のプロ選手の発掘中でした

写真9 写真10

燕のマークが入ってたのでヤクルトスワローズのスカウトの方々でした。

 

11_1

 

応援団もたくさん来ています

写真12

 

すると前星稜高校監督の山下監督がいました!

写真13

 

試合は8-2で市立和歌山の勝利です!
15_1

写真16

次もがんばって!

 
すると
元ヤクルトの古田さんが…

17_1

おもわず写真撮ったんですが後姿でした
熱闘甲子園の取材かな?

 

甲子園の外には歴代の優勝校の校旗が展示されていました
写真18

和歌山の高校もたくさんあります。

 

 

甲子園歴史館では
歴代の名将監督の特集してました

写真19

 

10人中2人が和歌山です
すごいですね(箕島の尾藤監督 智辯和歌山の高嶋監督)
さすが野球王国和歌山ですね

 

 

今年はどこが優勝するのか楽しみですね
奈良智弁の春夏連覇か?
横浜VS履正社が2回戦で戦うので楽しみな一戦です

 

では、またセンバツで!!

By高校野球大好き住宅営業マンでした

おしまい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください