アゲハ蝶が、巣立ったよ!

みなさん、こんにちは!
2020東京オリンピックが熱戦を繰り広げてますねぴかぴか (新しい)
日本選手たちはすごい活躍ですね! 金メダルラッシュです!

さて…我が家の庭のゆずの木に、毎年アゲハ蝶が卵を産んでいきますが
鳥などに食べられてしまうので…今年は虫かごに入れて育てようとしていました!


幼虫になり、ゆずの木の葉っぱを「ムシャムシャと…」食べてましたわーい (嬉しい顔)


いつのまにか、サナギになるため、虫かごの上の方に引っ付いてましたひらめき

ある朝に サナギからアゲハ蝶に!

無事、虫かごから巣立っていきました!

アゲハ蝶の成長を見れました!

なんか、ほっこりする場面でした…猫2

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください