陶芸教室に行きました。

みなさんこんにちは晴れ
先日、丸良木材の家にお住まい頂いておりますご入居者のお母様の陶芸教室に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

しかしほんとに本格的で、なかなかうまくできませんでしたあせあせ (飛び散る汗)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先生に手伝ってもらいながら、粘土の中の空気を抜くのがうまく出来ないのです…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1時間ほど、轆轤を回し続けて、一生懸命空気をぬいて均等な厚みにするのが、また難しい~がまん顔
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一瞬気を抜くと、“グニャッ”となってしまいます…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うまく出来ず、諦めた人は掃除です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うまくできそうな感じですひらめき
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コーヒーカップが出来そうです喫茶店
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後まで出来たのは1人だけでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は先生に仕上げてもらって コーヒーカップの完成です!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陶芸は根気と根性が必要で、10人中9人は挫折するそうですふらふら
でも楽しく陶芸教室を満喫できました晴れぴかぴか (新しい)

これから先生に焼いてもらって、完成するのが楽しみです!
M先生、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

おしまい。
by nove-beer

続 陶芸教室に行きました こちら>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください