【できたて施工事例】手洗い動線|玄関から洗面に直行できて便利!|ナチュラル×シンプルなお家|水まわり編

丸良木材の家は注文住宅です。
好きな間取りや内装にできる分、どんな動線がいいかな?、床色どうしよう?など、悩まれる方も多いです。

この「できたて施工事例」では、完成したばかりのお客様のお家をご紹介していきます。

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

今回は、「ナチュラル×シンプルなお家」の水まわり編をご紹介します。

ナチュラルな木目色に“くすみカラー”を合わせたトイレ

2階トイレ

パナソニックトイレ「アラウーノ」
アラウーノ手洗い・埋め込み収納 メープル柄

クッションフロア シンコールE2205
アクセントクロス サンゲツSP2879

 

玄関から洗面に直行できる“手洗い動線”

玄関から洗面への手洗い動線

帰ってきたらすぐ手洗いできるように、玄関から洗面に直行できるようにしました。
扉の開け閉めをしなくて良いので、帰宅後いろんな場所を触ることなく手洗いできます。

また、洗面と脱衣室が分かれているので、来客時プライベートスペースを見せずに、ゲストに使ってもらえます。

 
洗面

パナソニック洗面台「ウツクシーズ」引き出しタイプ メープル柄

 

室内干しもできる脱衣室

脱衣室

ブルーグリーンのストライプ柄が爽やかな脱衣室。
洗面とキッチンの両方から行き来できる動線です。

クッションフロア シンコールE2128
クロス サンゲツSP2889

 
脱衣室兼ランドリールーム

脱衣室には、室内干しができるように物干し金物を設置。
常設タイプと取り外し可能なタイプの両方を取り付けています。

 

天井付け物干し「kacu」

凹凸を極限まで無くした、シンプルな常設型物干し。
シンプルなデザインで、使っていないときも部屋になじみます。

 

物干し金物「ホスクリーン」

インテリアに調和するデザインで、付け外しがカンタンなスポットタイプの物干し金物。
使用しないときは取り外せてスッキリ。使う時も取り付けカンタンで便利です♩

 

お風呂

お風呂

パナソニックユニットバス「オフローラ」
サイズ 1618
アクアマーブル人大保温 エスライン浴槽 ライトホワイト
アクセント壁 メープル
床 ミディアムホワイト

 

2階トイレ

2階トイレ

シンプルに♪

クッションフロア シンコールE2216

 

完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたか?

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介しています。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

 

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

 

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家
 

岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

 

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

 

丸良木材の特徴である広いリビングのお家を見たい方は KTVモデルハウスへ、リアルサイズのモデルハウスが見たいという方は、ふじと台 または 岩出モデルハウスへ♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

 

和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。
丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し、「地震に強い構造」かつ「自由な家づくり」を行っています。
資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください