【できたて施工事例】下がり天井キッチンがおしゃれな家|ホワイトキッチン・真似したいクロス使い

施工事例

完成したばかりのお客様のお家をご紹介する「できたて施工事例」。

今回は、「下がり天井キッチンがおしゃれな家」をご紹介します。

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう♪

アクセントドアとアイアン手すりがおしゃれな玄関

玄関

玄関は、お客様を迎えたり、家族の「いってらっしゃい」「おかえり」を繰り返すお家の顏。お気に入りの空間になるといいですよね。

アクセントドアと、アイアン手すりの階段は、どちらもブラックでカッコイイ印象。
LDKにつながる扉が引き違い戸なのは、少しめずらしいです。

アクセントドア/ パナソニック クラフトレーベル ブラックオーク柄

 

玄関・ファミクロ

玄関とファミリークローゼット

さっきとは別角度からの玄関。収納もしっかりとっています。

玄関→ファミリークローク→キッチンにつながる動線。お買い物から帰ってきたら、ファミクロを通ってキッチンに行ける間取りです♪

 

19.4帖の明るいLDK

リビング

キッチンの下がり天井や、グレーのクロスがアクセントになっています。

リビング

隣にある和室と合わせて広々使えます。

床/ カームチェリー柄

 

下がり天井がおしゃれなキッチン

下がり天井キッチン

天井を下げることで落ち着いた雰囲気のキッチンになっています。

天板がフラットの白いキッチンは、リビング側にも収納があるタイプです。食器などキッチン用品はもちろん、リビングで使うモノの収納に便利そう♪

下がり天井キッチン

キッチン側から見るアクセントドアも素敵です。

下がり天井クロス/ シンコールBB1591
アクセントクロス/ シンコールBA5242

 

キッチン・パントリー

キッチンパントリー

キッチンの奥にはパントリーがあります。入口をアーチ型にすると可愛いですね。

パントリーには可動棚を設置。自由に棚を動かせるから収納しやすいです♪
勝手口を付けてゴミ出しの動線も◎

 

LDKの隣にある4.5帖の和室

和室

LDKの隣にあるので、扉を開けて広々と使うのも、扉を閉めて個室としても◎
天井クロスは木目調、アクセントクロスは、キメの細かい砂の塗り壁風になっており、組み合わせると、落ち着きのある風合いで和室にぴったりです。

天井クロス/ シンコールBB1576
アクセントクロス/ シンコールBA5195
畳/ ダイケン 清流14 灰桜色

 

8帖の寝室

寝室

掃き出し窓からバルコニーへ出られるようになっています。南側なので光がたっぷり入りますし、布団を干すときに便利です。

 

約3.6帖のウォークインクローゼット

ウォークインクローゼット

枕棚とパイプハンガーはL字に設置しました。たっぷり収納できます。

 

2階ホール

2階ホール

階段には施主様支給の照明が。おしゃれですね。

2階ホールには、ピアノが置かれる予定です。
ピアノは重さがあるので、床補強をしています。重いものなどを置かれる予定がある場合は、事前にご相談ください。

 

完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたか? 次回のできたてハウスは、こちらの事例の「水まわり編」をご紹介いたします。

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

 

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介していきます。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

 

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

 

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家
 

岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

 

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

 

丸良木材の特徴である広いリビングのお家を見たい方は KTVモデルハウスへ、リアルサイズのモデルハウスが見たいという方は、ふじと台 または 岩出モデルハウスへ♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

 

和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。
丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し、「地震に強い構造」かつ「自由な家づくり」を行っています。
資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください