【できたて施工事例】スッキリしたシンプルなお家|立ち上がりキッチン・スタディスペース

スッキリしたシンプルな家の施工事例

皆さんこんにちは♪
広くて地震に強い注文住宅を建てている和歌山の工務店「丸良木材」です。

完成したばかりのお客様のお家をご紹介する「できたて施工事例」。

今回は、「スッキリしたシンプルなお家」をご紹介します。

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけてみてください♪

玄関

玄関

3.6帖の玄関です。
玄関収納はパナソニックのコンポリア、色はウォールナット柄です。
上下に分かれているセパレートタイプで、間のスペースに写真や小物などが飾れるようになっています。

土間収納

土間収納

玄関の横には土間収納があります。
入口はあえて扉をつけず、三方枠仕上げにしています。
枠があるので、クロス仕上げよりも傷が付きにくくなっており、物を出し入れする頻度が高い場所などにおすすめです。

大きさは奥行きがある1.8帖。
画面右側の壁には下地補強がされており、必要に応じて、棚やフックなどを取り付けられるようにしています。
こちらにはご主人様のゴルフ用品を置かれるそうです。
奥にハンガーパイプを付けており、ゴルフウェアの収納もできます。

22帖のLDK

スッキリしたリビング

リビングから見たキッチンはスッキリ。

立ち上がりがあり、キッチンの手元が隠れているところと、カップボードと収納扉をホワイト系で揃え、壁のクロスと馴染ませているところがポイントです。

ベースをシンプルにしておくと、家具やカーテンなどのコーディネートがしやすくなります。

床/ パナソニック エイジドチェスナット柄

キッチン

立ち上がりキッチン

キッチンは手元に立ち上がりを付けた、ペニンシュラタイプ。
その横並びにダイニングテーブルを置く予定です。配膳や片付けがラクにできる配置ですね。

キッチンは、パナソニックのラクシーナ。扉柄は、人気のヴィンテージメタル柄です。

奥には勝手口を設けており、ごみ捨てがしやすいようになっています。

IHの反対側には扉付きの収納があります。中は可動棚が4段。食品やキッチン用品のストックなどをたくさんしまえます。

キッチン/ パナソニック ラクシーナ ヴィンテージメタル柄
カップボード/ パナソニック ペイントウッド柄

ダイニングキッチン

キッチンからの目線はこんな感じ。
リビングを見渡せる間取りで、家族とコミュニケーションがとりやすくなっています。

立ち上がりは20㎝で、視界を遮らず、手元を隠してくれる高さです。

立ち上がりキッチン

ダイニング側にあるスタディスペースは、持ち込みのデスクが置かれる予定。
リビング収納も確保しています。

寝室

寝室

8.5帖の寝室。
掃き出しの窓からバルコニーに出られます。
布団を干すのに便利◎

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼット

2階ホールにある約4帖のウォークインクローゼット。
たっぷり収納できます◎
 

完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたか? 次回のできたてハウスは、こちらの事例の「水まわり編」をご紹介いたします。

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

▼ 動画はこちらから!

スッキリしたシンプルな家の施工事例動画

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介していきます。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

▼ YouTubeで「ルームツアー」を見てみよう!

YouTubeを見る
YouTubeでは、モデルハウスやお客様のお家の「ルームツアー」をご覧いただけます。お気軽にチャンネル登録ください♩ 👍ボタンもお待ちしております!

モデルハウスを見に行こう♪

「リアルサイズ」モデルハウスは、ふじと台・岩出モデルハウスへ。「ちょっと大きめサイズ」モデルハウスは、KTVモデルハウスへお越しください♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家

岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。

丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し、「地震に強い構造」かつ「自由な家づくり」を行っています。

資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください