【できたて施工事例】淡色ナチュラルな可愛い平屋|2WAY玄関・LDK・パントリー・和室

淡色ナチュラルな可愛い平屋の施工事例

皆さんこんにちは♪
広くて地震に強い注文住宅を建てている和歌山の工務店「丸良木材」です。

完成したばかりのお客様のお家をご紹介する「できたて施工事例」。

今回は、「淡色ナチュラルな可愛い平屋のお家」をご紹介します。

アクセントクロスをたくさん使っているのですが、全体的にまとまりがある内装になっています。お施主様のセンスが光るクロス使い、ぜひ参考にしてみてください。

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけてみてください♪

2WAY玄関

家族用とお客様用に分けた2WAY玄関。
家族はアール垂れ壁の方から、お客様はそのままリビングへ行ける動線です。

2WAY玄関

ニッチ/ W600×H300
玄関収納コンポリア/ ホワイトオーク柄

23帖のLDK

注文住宅の広いLDK

23.2帖のLDKは、部屋全体を見渡せる広々空間です。
南側には大きな掃き出し窓があり、光がたっぷり入ります◎

床/ パナソニック カームチェリー柄

キッチン・パントリー

ブルーグレーオークの可愛いペニンシュラキッチン。

可愛いキッチンとパントリー

キッチンの奥にアール垂れ壁の入り口がかわいいパントリーを設けました。可動棚で収納しやすく♪
勝手口をつけて、ゴミ捨て動線も考えました。

キッチン/ パナソニック ラクシーナ ブルーグレーオーク柄
アクセントクロス/ サンゲツRE51716
パントリークロス/ トキワTWP1506

リビング

広いリビング

部屋全体を見渡せるリビング。
キッチンからも部屋中を見渡せて、料理をしているときに、和室に目が届く距離が子育て世代に◎

リビングの隣にある和室

室内干しができる和室

4.5帖の和室はリビングと合わせて広々使ったり、コーナー建具で仕切れば個室としても◎ 子どもが小さい頃や、両親が泊まりに来た時などに便利♪

物干し金物「ホスクリーン」を設置して、室内物干しができるようにしています。

畳/ ダイケン 清流11 銀鼠色

和室のコーナー建具

和室のコーナー建具を閉めるとこんな感じです。

アクセントクロスがおしゃれな主寝室

アクセントクロスがおしゃれな主寝室

7.4帖の寝室は、濃い色の床と、くすみカラーのクロスを使っておしゃれに。

床/ パナソニック エイジドチェスナット柄

アクセントクロスと天井クロス

アクセントクロスだけではなく、天井クロスも違うものを使っています。少しトーンを落とすことでリラックスした空間に。

アクセントクロス/ シンコールSLP639
天井クロス/ サンゲツSP2835

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼット

寝室の隣にある3.7帖のウォークインクローゼットは、たっぷり収納できます。
家族しか入らない場所だから、好きなクロスを使って、お気に入りの空間に♪

天井クロス/ サンゲツSP2882
アクセントクロス/ サンゲツSP28888

子ども部屋はクローゼットも可愛く♪

淡いグリーンのアクセントクロスが可愛い子ども部屋

6.4帖の子ども部屋です。
淡いグリーンのアクセントクロスが可愛い。床は、リビングより明るい色柄を使用しています。

アクセントクロス/ サンゲツSP2880
床/ ウォッシュドオーク柄

クローゼットのアクセントクロス使い

クローゼットには、チェック柄の可愛いクロスを使用しています。扉を開けるたびにきゅんとなりそう♪

クローゼットクロス/ サンゲツSP2894

くすみブルーのアクセントクロスがおしゃれな子供部屋

5.4帖の子ども部屋。くすみブルーのアクセントクロスがおしゃれです。

アクセントクロス/ サンゲツSP2879

クローゼットのアクセントクロス使い

アクセントクロスに合わせて、クローゼットのクロスも青いチェック柄になっています。

クローゼットクロス/ サンゲツSP2893

 
完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたか?

次回のできたてハウスは、こちらの事例の「水まわり編」をご紹介いたします。お楽しみに♪

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

▼ こちらの施工事例を動画で見る

北欧ナチュラルな可愛い家の施工事例動画

 

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介していきます。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

▼ YouTubeで「ルームツアー」を見てみよう!

YouTubeを見る
YouTubeでは、モデルハウスやお客様のお家の「ルームツアー」をご覧いただけます。お気軽にチャンネル登録ください♩ 👍ボタンもお待ちしております!

モデルハウスを見に行こう♪

「リアルサイズ」モデルハウスは、ふじと台・岩出モデルハウスへ。「ちょっと大きめサイズ」モデルハウスは、KTVモデルハウスへお越しください♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家

岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。

丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し、「地震に強い構造」かつ「自由な家づくり」を行っています。

資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください