【できたて施工事例】ナチュラルテイストのお家|ハイドア・リビングと和室がつながる間取り・壁掛けTVのための収納

ナチュラルテイストの家の施工事例

皆さんこんにちは♪
広くて地震に強い注文住宅を建てている、和歌山の工務店「丸良木材」です。

完成したばかりのお客様の施工事例をご紹介する「できたて施工事例」。

今回は、「ナチュラルテイストのお家」をご紹介します。

リビングと和室がつながる間取りや、広いリビング、ハイドア、壁掛けTVのプレイヤー収納、室内干しできる2階ホールなど、見どころたくさん!

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう♪

玄関

ハイドアのあるナチュラルな玄関

玄関ホールは、LDK・和室・洗面・トイレにつながっています。

玄関収納/ パナソニック「コンポリア」グレージュアッシュ柄

広いリビング

21.5帖のLDKは、部屋全体を見渡せる広々空間です。
南側には大きな掃き出し窓があり、光がたっぷり入ります。飾り梁がアクセント◎

広いリビング

壁掛けTVを設置する予定で、レコーダー類が出っ張らないように、壁を凹ませて、奥行きがあるニッチを作りました。
コンセントもニッチの中に収めてスッキリ。

※こちらのお家は、TVを設置する壁の裏が収納スペースのため、このよう奥行のあるニッチをつくることができました。裏側は、水まわり編でご紹介予定ですので、お楽しみに!

床/ パナソニック ベリティスフロアーSハードコート カームチェリー柄
梁クロス/ シンコールBB9569

キッチンからの眺め

キッチンからは、部屋中を見渡せるようになっています。
家事をしながら、家族とコミュニケーションがとりやすい♪
料理をしている時に、和室に目が届く距離が子育て世代に良いですね。

キッチンから見たリビング

リビングドアと和室の引き戸をハイドアにしています。
ハイドアは、扉を開けたときに、隣の部屋との間に仕切りがなく開放的に感じます。
また、空間がスッキリ、スタイリッシュに見えます◎

キッチン・パントリー

立ち上がりがある対面キッチン。手元を隠せるからリビングからの見た目スッキリ♪
カウンター付なので、雑貨を並べたり、ちょい置きに便利◎

ダイニングテーブルはキッチン横並びの壁際に置く予定です。配膳や片付けが楽にできる配置ですね。

ナチュラルな木目柄キッチンの背面に、タイル柄のアクセントクロスを合わせて爽やかに。

ナチュラルなキッチンとパントリー

キッチンにはパントリーを設けました。土間有り勝手口を付けて、ごみ捨てラク♪

アクセントクロスはスヌーピーです♡
パントリーやクローゼットなどは、家族しか入らない場所だから、好きなクロスを使って、お気に入りの空間に◎

キッチン/ パナソニック「ラクシーナ」エイジドライト柄 カップボードもおそろいです。
アクセントクロス/ サンゲツFE74177
パントリークロス/ サンゲツRE51571

リビングの隣にある和室

リビングの隣にある4.5帖の和室。
和室はリビングと合わせて広々使ったり、引戸を閉めれば個室としても使えます◎

リビングとつながる和室

子どもが小さい頃や、両親が泊まりに来た時などに便利♪
和室からキッチンが良く見えます。板間のクロスはちょっぴり和テイストに。

畳/ ダイケン 清流14 灰桜色

寝室

大きな窓がある寝室

7.4帖の寝室。
掃き出し窓からバルコニーに出られます。

ウォークインクローゼットがある寝室

寝室にはウォークインクローゼットを設けました。

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼット

寝室の1.8帖のウォークインクローゼット。
パイプ2列でたっぷり収納できます。

2階ホール・バルコニー

2階ホールに大きな掃き出し窓があり、光がたっぷり入ります。天井にはホシ姫サマを付けて、室内干しができるようにしました。

室内干しできる2階ホールとバルコニー

掃き出し窓からバルコニーに出られます。軒が深いので、急な雨でも、少しであればもってくれます。

完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたでしょうか?

次回のできたてハウスは、こちらの事例の「水まわり編」をご紹介いたします。お楽しみに♪

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

▼ 動画はこちらから!

帰宅動線と回遊動線が便利な家の施工事例

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介しています。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

▼ YouTubeで「ルームツアー」を見てみよう!

YouTubeを見る
YouTubeでは、モデルハウスやお客様のお家の「ルームツアー」をご覧いただけます。お気軽にチャンネル登録ください♩ 👍ボタンもお待ちしております!

和歌山にあるモデルハウスを見に行こう♪

子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」のモデルハウスが見たいという方は、ふじと台・岩出モデルハウスへ、丸良木材の特徴である「広いリビングのお家」を見たい方は KTVモデルハウスへお越しください♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山県和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家

和歌山県岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山県和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。

丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し「地震に強い構造」でありながら「自由な間取り」ができる家づくりを行っています。

資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日々のできごと

次の記事

初収穫