「平成」最後のお花見

新元号が「令和」と決まり、なにかと慌ただしい日々ですね…あせあせ (飛び散る汗)
和歌山にとっては、元号の漢字に「和」が「昭和」に続いて使われたり
色々、これから楽しみな時代になるかも?と期待しております。。。

「平成」最後のお花見に出かけましたexclamation

和歌山県東牟婁郡古座川町へ車 (RV)
七川ダム付近の桜が満開でしたexclamation


古座川と言えば、「ゆず」ですが
桜もきれいでしたョ~桜


恒例の!かんぱ~いビール


「古座川の上流にある七川ダム完成に伴い、
1956年に地域住民が約3000本のソメイヨシノを記念植樹し、桜の名所に。
開花時期には、蒼い湖畔や山々の緑と絶妙なコントラストを見せ、
日本さくら名所100選にも選定されている。」そうです…ぴかぴか (新しい)


和歌山ICから約150分ぐらいですexclamation
ICから高速に入ると七川ダムまではノンストップですょ~ウィンク
(信号がありませんので。。。)

みなさんもお花見行きましたかぁ?
新年度「平成最後の年度」平成31年度もスタートし
新たな気分で日々、楽しみましょうdouble exclamation

ついでに…

(続)まめきちウマ
今年のお正月に紹介しました
「まめきち」が元気にいましたexclamation

ひとなつっこくてかわいいです目がハート (顔)

草をたべるので、地面がきれいでした。。。芽

また夏にexclamationげんきでね~「まめきち」

おしまい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください