みなさまこんにちはわーい (嬉しい顔)
猛暑が続き、ゲリラ豪雨を気にしながら・・・
そんな今年の夏、7月31日にダイエー和歌山店が閉店しました。
1981年2月28日、小雑賀の国体道路沿いにOPENした和歌山店。
32年と5ヶ月の幕を閉じた当日の様子をKTVスタッフが収めていましたカメラ

昨年末から始まっていた割引商品や特価商品の販売、
最終日に近づく頃は駐車場がいっぱいでしたねあせあせ (飛び散る汗)
もう残っているものもないよという噂を聞きつつも、
私の家族もちゃっかり行ってましたが・・・冷や汗 (顔)
IMG_1650s
 

最終日の閉店時間は午後18時。
最後のお客様をお見送りする店内スタッフがずらり。
IMG_1653s

IMG_1655s

 

外ではすごい数のお客さんが閉店の時を待っていました。
IMG_1662s

 

そして、いよいよ閉店。
IMG_1663s

店長からの挨拶に、スタッフも涙していました。
IMG_1665s

すごい数の人がカメラを手に見守ります。

IMG_1670s 

 

挨拶も終わり、シャッターが下ろされます。
IMG_1673S

IMG_1674s

IMG_1675s

IMG_1676s

IMG_1677s

記念撮影をする人もいました。
私のご近所さんもちゃっかり記念撮影してきたと言ってました冷や汗 (顔)
みなさんも思い出を収められましたか?

今は物があふれる時代。でも開店当時は大型スーパーマーケットは
まだ少なかった頃ではないでしょうか。
和歌山の人は誰もが訪れ、みんなが共に育ってきたといえるダイエー。
閉店を迎え、なんだかせつなくなりました。
また何か新たに生まれ変わり、活性化されることを期待して・・・

いままでありがとうdouble exclamationダイエー和歌山店double exclamation