カラスウリの花

みなさまこんにちはわーい (嬉しい顔)
nove-beerさんから珍しい花の紹介を頂きましたカメラ

 

古座川町の実家より珍しい花の写真が届きました。
『 カラスウリの花 』
7月16日のNHKの夕方のニュースに投稿したら、紹介されました。
ペンネーム:ふなばらのたぬき
b20130716-01

b20130716-02

見たことのない花ですね!
どうやら日没から先始め、翌朝にはしぼんでしまうそうです。
こうした目立つ花になった理由は、受粉のため夜行性のガを引き寄せるためであると考えられているとか。
花が咲くのは夏でちょうど今の7月~9月だそうですよチューリップ
なんとも神秘的な花。生存していくための術とはいえ、不思議ですぴかぴか (新しい)

植物の生命力を感じるひとコマでした~るんるん (音符)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください