安全大会 2017

 

みなさま、こんにちは~蟹座
ムシムシと暑い日が続きますねあせあせ (飛び散る汗)

 

7月5日、「安全大会」を開催しましたexclamation
丸良では、毎年7月1日~7日の全国安全週間の時期に、開催しています。

 

みなさんは、安全大会ってどんなことをする会だと思いますか??

私は、初めて聞いた時、「安全を競い合うのかな?」と思っていたのですが冷や汗 (顔)
そうではなく、、
「安全に対する意識を高める会」なんです!

 

今年も100人ほどの業者さんに集まっていただき、開催しましたほっとした顔手 (パー)

 

昨年度の報告や目標を宣言したり、
ヒューマンエラーの対処法のDVD鑑賞や安全講和を受け、安全について改めて考えました。

 

 

また、貢献していた業者さんへ感謝状をお送りさせて頂きましたぴかぴか (新しい)

 

 

個人的には、DVDの中での

「人間は怠けるものだから、ついつい楽な方を選択してしまいがちだけれど、
きちんと確認や、対策を行なうことが安全につながっている」

という言葉が心に残りました。
何事も、準備や見直しが肝心ですね…!

 

丸良の家は、社員だけでなく、たくさんの業者さんたちと協力してつくっています。
たくさんの人が関わっているからこそ、ひとりひとりの安全意識が大切になるんでしょうねexclamation
安全について考える良い機会となりましたぴかぴか (新しい)

 

これから本格的に夏の暑さが増してきますが、
熱中症対策をしっかりしつつ、
チーム丸良一丸となって、安全第一で家づくりを行って参りますわーい (嬉しい顔)手 (グー)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日々のできごと

次の記事

七夕まつり