STAY HOME

こんにちは!
STAY HOME、みなさんはどんな過ごし方をしていますか?
わたしはデンマークの暮らし「ヒュッゲ」をヒントに、家でまったりしてみようと思いましたが、全く無理でしたがまん顔
家にいると、色んなところが気になってしまってあせあせ (飛び散る汗)
ひたすら断捨離と収納の見直しをしていました。
これもわたしにとっては、心地よく暮らすための習慣かもしれません。

そんなわが家も、引越ししてから1年半が経ちましたぴかぴか (新しい)
この1年半、わたしの荷物かけになっていた玄関の自転車フック。
先日、家に帰ったら自転車がかかっていましたexclamation

この自転車の後ろのスリット窓は、透明ガラスになっていて、夜は外から自転車が見えるようになっていますひらめき
写真はまだ自転車をかける前で、外構工事の途中の時のものですが、こんな感じで家の中が見えますわーい (嬉しい顔)

わりとまる見えの状態なので、引越したての頃は、朝起きた時や寝る前、ここを通る時は外に人がいないか確認してから通っていましたが、最近はそれも少しずつ慣れてきましたウィンク
その日のお天気を見たり、なんだか開放感があったり、良かったメリットもあります。
ちなみに北欧の暮らしではカーテンを閉めないのが当たり前だそうです。
日本では考えられない習慣ですねひらめき

家の中は、昼間の方が意外と見えにくいですexclamation
たまに猫が窓の外を眺めています。

あと、すでに知っているかもしれませんが…
パナソニックのオフローラの話になりますが、浴室内の壁に磁石がくっつく事に気付きましたひらめき
無印のタオルハンガーをつけてみました。
洗面器をかけると少しずつ落ちてきてしまいますが、ちょっとしたお掃除道具なら問題なかったですウィンク

この自粛生活中に色々試して、色々捨てて、すっきりさせたいと思いますパンチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください