セミからのお便り「もうすぐ夏本番です」

みなさん、こんにちはわーい (嬉しい顔)

だんだんと暑くなってきましたね晴れ
梅雨明けまであと少し。
梅雨が明ければ暑い暑い夏がやってきますあせあせ (飛び散る汗)

今朝、我が家でセミが鳴きましたひらめき

飛び出した瞬間の抜け殻ぴかぴか (新しい)
セミが鳴く時間帯は種類によって異なるそうですひらめき
午前中…クマゼミ
午後…アブラゼミ、ツクツクボウシ
朝夕…ヒグラシ
早朝から夕暮れ…ニイニイゼミ
「セミ=夏」というイメージですが、真夏の暑い時間帯に鳴くセミは意外と少ないみたいです猫2

夏本番までもうすぐですね晴れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください