【できたて施工事例】洗濯動線|洗う・干す・片付けるがラクになる!ランドリースペース|お気に入りをつめこんだ可愛い家|水まわり編

ランドリースペースのある施工事例

完成したばかりのお客様のお家をご紹介する「できたて施工事例」。

今回は、「お気に入りをつめこんだ かわいい家」の水まわり編をご紹介します。白を基調にシンプルで清潔感のある内装になっています。

洗面室の隣にランドリースペースを設けた「洗濯動線がラク」な間取りです。洗濯はいろんな手順がありますが、全部同じ場所でできると、動き回らなくて良くなり効率的です◎

最近増えている部屋干し派さんにも参考になりそうですよ。

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう♪

人気のヘリンボーン柄の床のトイレ

ヘリンボーン柄の床のトイレ

アクセントクロスなどを使わず、シンプルに仕上げたトイレ。床は人気のヘリンボーン柄です。

パナソニックトイレ「アラウーノ」
アラウーノ手洗い/ ホワイトアッシュ柄

クッションフロア/ シンコールE2205

洗面脱衣室

洗面脱衣室

階段ホールからつながる洗面脱衣室。そして、お風呂・洗面脱衣室・ランドリースペースが、横並びになっている間取りです。

洗面台の横に、可動棚収納を設けました。着替えを置いたり、シャンプーなどのストックにも使いやすそうです。

パナソニック洗面台「シーライン」引き出しタイプ
扉柄/ アルベロホワイト(鏡面)柄

クッションフロア/ シンコールE2205

ランドリースペース

スロップシンクのあるランドリースペース

ランドリースペースは、大きな窓を設けて日当たり良好です。掃き出し窓は、すりガラスにして、プライバシーを確保しています。

スロップシンクは、浸け置き洗いなどに便利。

ホシ姫サマを2つ並べて付けているので、洗濯物をたっぷり干せます◎

クッションフロア/ シンコールLC2001

 
ランドリースペース

オープン収納を取り付けたランドリースペースで、「洗う」→「干す」→「片付ける」を1つの場所で完了できます。

忙しい日々の中、スムーズにストレスなく家事を行なうために必要なのは、スーっと移動できる動線をつくることです。

できるだけ少ない動作、短い移動距離で済ませられると家事ラクになります♪

室内物干しユニット「ホシ姫サマ」

ホシ姫サマ

パナソニックの室内物干しユニット「ホシ姫サマ」は、使うときだけ、竿を降ろして室内干し、洗面室からリビングまで設置できます。

\ ここが良いよ!ホシ姫サマ /
・使わないときはすっきり収納
・竿を手元まで降ろせる
・干し終わったら天井近くへ

使わないときは天井におさまるから普段はスッキリ見えるし、朝のお子さん・夫さんの身づくろいで洗面が混雑するときも、洗濯物を干したまま竿を上に上げておくことで邪魔にならない!と好評です◎

お風呂

お風呂

パナソニックユニットバス「オフローラ」
サイズ/ 1618
アクアマーブル人大保温/ アーチ浴槽 ライトホワイト
アクセント壁/ ドラマホワイト
床/ ミディアムホワイト
鏡/ なし

お風呂の鏡、付ける?付けない?

お風呂の鏡の有無

今回の施工事例のように、鏡なしのお風呂を選ばれている方もいらっしゃいます。

鏡なしにするメリットは、お掃除がラクになるところ!

入浴時に鏡を使わないし、なくても困らないという方は鏡なしという選択もありですね。また、鏡だけでなく、お風呂のパーツを極力減らしたいというお客様もいらっしゃいます。

吊り下げ収納にするから「収納棚なし」にしたり、「風呂フタ」や、「窓」がないお風呂も。鏡の有無だけでなく、いろんな選択肢がありますね。

注文住宅だから、お風呂も好きにカスタマイズできます。
暮らしをイメージしながら、「これは必要」「あれは使ってる?」など、家族でお話してみてください。

2階トイレ

トイレ

1階と同じく、シンプルなトイレです。

クッションフロア/ シンコールE2205

 
完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたか?

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介しています。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

モデルハウスを見に行こう♪

子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」のモデルハウスが見たいという方は、ふじと台・岩出モデルハウスへ、丸良木材の特徴である「広いリビングのお家」を見たい方は KTVモデルハウスへお越しください♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家

岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

 
和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。

丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し「地震に強い構造」でありながら「自由な間取り」ができる家づくりを行っています。

資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください