【できたて施工事例】2WAY玄関が便利!カフェ風キッチンのある家

カフェ風キッチンのある家の施工事例

皆さんこんにちは♪
広くて地震に強い注文住宅を建てている和歌山の工務店「丸良木材」です。

完成したばかりのお客様のお家をご紹介する「できたて施工事例」。

今回は、「2WAY玄関が便利!カフェ風キッチンのある家」をご紹介します。人気のカームチェリー柄の床に、少し濃いめの建具や、ブラック・グレーを合わせ、ナチュラルな中にピリッと男前風を効かせた内装です。

家族用とお客様用に分けられた2WAY玄関や、和室とつながるリビング、2階ホールの室内干しスペースなど間取りも見どころたくさん!

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけてみてください♪

お客様用と家族用に分けた2WAY玄関

2WAY玄関

玄関からそのまま正面にあがる動線とは別に、壁を隔てた収納棚が付いている方からも、出入りすることができるようになっています。

シューズクロークのある2WAY玄関

家族は収納がある方から出入りすると、出かける時の靴選びがしやすいし、帰ってきた時に靴をしまうのもラクです。

また、お客様側はいつもスッキリした状態を保つことができます◎

和室とつながるリビング

広いリビング

和室とつながるLDKは17.4帖。
柱いらずの広々空間はテクノストラクチャー工法だからこそ。

リビングの隣にある和室には扉を設けておらず、視線が抜けて開放的な空間になっています。

床/ カームチェリー柄

空間色柄シミュレーション

カームチェリーの床色に、濃い色と白系の建具を合わせて並べてみました。同じ床色でも建具が違うだけで、お部屋の印象が変わりますね。

床と建具の色合い

こちらのドア色比較は、パナソニックのHPにある「空間色柄のシミュレーション」を使って作ったイメージ画像です。

「空間色柄のシミュレーション」では、気になる色柄を組み合わせて、お部屋を自分らしくコーディネートできます。

床と建具以外にも、玄関やリビング、キッチン、洗面など水まわりもそろっています。内装決めに悩んだ時、自分の好きな空間を探したい時など、使ってみるのもいいですね♪

▼ 空間色柄シミュレーション(画像をクリックするとパナソニックのHPが表示されます)
カラーコーディネート

下がり天井キッチン

下がり天井のあるカフェ風キッチン

キッチンを木目調の下がり天井にすると、ナチュラルで落ち着いたカフェのような雰囲気に。

ヴィンテージメタル柄のキッチンと黒のペンダントライトを合わせて、ナチュラルな中にピリッと男前風を取り入れています。

キッチン/ パナソニック「ラクシーナ」ヴィンテージメタル柄
カップボード/ パナソニック チェリー柄
下がり天井クロス/ サンゲツFE6226

キッチンから見たリビング

キッチンからの眺め

キッチンで家事をしながらリビングを見渡せる間取り。
リビングの一面はグレーのアクセントクロスを使用しました。TVボードの左右のスリット窓をシンメトリーに配置しています。

アクセントクロス/ シンコールBA5012

リビングの隣にある和室

リビングの隣にある和室

リビングの隣にある3.7帖の和室は扉レス。リビングと合わせて開放的に使えます。

畳/ ダイケン 清流01 銀白色

2階ホール

室内干しできる2階ホール

こちらのお家はバルコニーを作らず、2階ホールに天井付け物干し「kacu」を付け、室内干しができるようにしています。
すぐ近くにウォークインクローゼットを設けているので、洗濯物を片付けるのがラクです◎

寝室・ウォークインクローゼット

寝室

ウォークインクローゼット

寝室に面した9帖の寝室と、たっぷり収納できる約4帖のウォークインクローゼット。

 
完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたか?

次回のできたてハウスは、こちらの事例の「水まわり編」をご紹介いたします。

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介していきます。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

モデルハウスを見に行こう♪

「リアルサイズ」モデルハウスは、ふじと台・岩出モデルハウスへ。「ちょっと大きめサイズ」モデルハウスは、KTVモデルハウスへお越しください♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家

岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。

丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し、「地震に強い構造」かつ「自由な家づくり」を行っています。

資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください