【できたて施工事例】勾配天井リビングが開放的!温もりある可愛い家

勾配天井リビングのある可愛い家の施工事例

完成したばかりのお客様のお家をご紹介する「できたて施工事例」。

今回は、「勾配天井リビングが開放的!温もりある可愛い家」をご紹介します。

落ち着いたエイジドチェスナット柄の床に、やさしく温もりあるチェリー柄の建具、ブルーグレーのクロスやドアを合わせ、温もりのある可愛らしい内装になっています。

勾配天井の開放的なリビング、大きめのパントリーなどのこだわりや、階段下のヒミツのおうちスペース、キッチンのマグネットボードなど、遊びゴコロもたくさん!

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけてみてください♪

玄関

玄関

玄関を開けると、やさしく温もりのあるチェリー柄のシューズボックスがお出迎え。
コの字型の空いている部分に、写真や雑貨、鍵などを置いても良いですね。

星のカタチの照明は、施主様支給のものです。電気を付けた時にできる影の感じもステキです。

玄関からLDKと洗面につながる2つの動線があります。
LDKへつながるブルーグレーオークのドアがアクセントになっています。

部屋全体を見渡せるLDK

広いリビング

17.2帖のLDKは、部屋全体を見渡せる広々空間です。
リビングに勾配天井を設けて開放的になっています♪

床/ パナソニック エイジドチェスナット柄

勾配天井で開放的なリビング

勾配天井リビング

リビングを勾配天井にして、開放的な空間に。

勾配天井には、細めのストライプになった木目柄のアクセントクロスを使用しています。グレイッシュな色で馴染みやすいデザイン。床のチェスナット柄ともケンカしません。

キッチンのコンロ側の壁が木目調になっています。
実はこちら、アクセントクロスではなく、マグネットボードになっていて、家族の予定やお子さまの作品、雑貨などを貼って楽しめるようになっています。

マグネット対応化粧ボード/ パナソニック ワイルドオーク柄
天井クロス/ サンゲツFE74187

キッチンからの目線

キッチンからの目線

キッチンからは、部屋中を見渡せるようになっています。料理をしているときに、和室に目が届く距離が子育て世代に良いですね◎
ブルーグレーオークのアクセントドアがかわいい♪

キッチン・パントリー

キッチンパントリー

ホワイト系のキッチンの背面に、淡いブルーグレーのアクセントクロスを合わせています。施主様支給の照明の感じも可愛らしいですね。
ダイニングテーブルはキッチン横並びに設置予定。配膳がしやすい配置です。

キッチンの奥に、約2帖のパントリーを設けています。
大きめのパントリーには、食品ストックがたっぷり収納できます。また、冷凍庫を置くスペースも確保。
持ち込み家具があったり、新しく入れたい家具・設備などをお考えの場合は、サイズや置く場所などをプランの時にご相談ください。

キッチンの手元とパントリーの照明はお施主様支給品です。空間別にテイストの違う照明が入っています。

キッチン/ パナソニック ラクシーナ シェードホワイト柄
アクセントクロス/ サンゲツFE74003(ふじと台モデルとおそろいです)

リビングの隣にある和室

リビングの隣にある和室

4.7帖の和室はリビングの隣にあるので、LDKと合わせて広々使ったり、個室としても使えます◎
子どもが小さい頃や両親が泊まりに来た時などに便利♪

天井にブラウンのアクセントクロスを使っています。ブラウンのクロスは天井やアクセントにお使いいただくと落ち着いた雰囲気になります。

畳/ ダイケン 清流14 灰桜色
天井クロス/ サンゲツSP2896

階段下のヒミツのおうち

階段下のヒミツのお家

階段下を活用したスペースです。
おうち型の垂れ壁をつくって秘密基地風に。お子さんの遊び場や、おもちゃの収納などにもお使いいただけます。

寝室・ウォークインクローゼット

寝室

7.4帖の寝室はシンプルに。

ウォークインクローゼット

寝室にある約3帖のウォークインクローゼットは、扉レスになっています。

 

▽お施主様支給のかわいい照明たち

照明

 

完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたか? 次回のできたてハウスは、こちらの事例の「水まわり編」をご紹介いたします。

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

▼ 動画はこちらから!

勾配天井リビングのある可愛い家の施工事例動画

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介していきます。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

▼ YouTubeで「ルームツアー」を見てみよう!

YouTubeを見る
YouTubeでは、モデルハウスやお客様のお家の「ルームツアー」をご覧いただけます。お気軽にチャンネル登録ください♩ 👍ボタンもお待ちしております!

モデルハウスを見に行こう♪

「リアルサイズ」モデルハウスは、ふじと台・岩出モデルハウスへ。「ちょっと大きめサイズ」モデルハウスは、KTVモデルハウスへお越しください♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家

岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。

丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し、「地震に強い構造」かつ「自由な家づくり」を行っています。

資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください