【できたて施工事例】シンプルナチュラルな家|立ち上がりキッチン・タタミコーナー・家族が顔を合わせやすいホール階段

ナチュラルシンプルな家の施工事例

皆さんこんにちは♪
広くて地震に強い注文住宅を建てている、和歌山の工務店「丸良木材」です。

完成したばかりのお客様の施工事例をご紹介する「できたて施工事例」。

今回は、37坪4LDKの「ナチュラルシンプルなお家」をご紹介します。

立ち上がりキッチンや、タタミコーナー、家族が顔を合わせやすいホール階段など、見どころたくさん!

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう♪

お出迎えニッチがある玄関

ニッチがある玄関

3.6帖の玄関には、お出迎えニッチを設けました。
季節物やお気に入りの雑貨を飾ったりして楽しんでいただけます。
ニッチサイズ/ W500×H400

また、玄関収納と並べて、クローゼットを設けました。
こちらはお出かけグッズやストック置き場などに活躍しそう◎
玄関収納/ パナソニック「コンポリア」ホワイトアッシュ柄

広いリビング

タタミコーナーがあるリビング

16.2帖のLDKは、部屋全体を見渡せる広々空間です。
南側には大きな掃き出し窓があり、光がたっぷり入ります。

床/ パナソニック ベリティスフロアーSハードコート ウォッシュドオーク柄

キッチンからの眺め

キッチンからの眺め

キッチンからは、部屋中を見渡せるようになっています。
家事をしながら、TVを見たり、家族とコミュニケーションがとりやすい◎

キッチン/ パナソニック「ラクシーナ」ヴィンテージメタル柄

キッチン

LDKの施工事例

立ち上がりキッチンで手元を隠してスッキリ。
腰壁部分をクロス仕上げに。優しいグレージュ色が可愛い♪

腰壁クロス/ サンゲツSP2836
ニッチサイズ/ W500×H200

カップボード

カップボード

カップボードは、キッチンと同じヴィンテージメタル柄。
奥に、家電などを収納できるオープンな棚を設けました。

パントリー・スイッチニッチ

パントリー

アーチ型入り口のパントリーや、おうち型のスイッチニッチがかわいい。

タタミコーナー

タタミコーナー

リビングとフラットにつながる3帖のタタミコーナー。

リビングとつながる和室

畳/ ダイケン 清流01銀白色

階段・2階ホール

家族が顔を合わせやすいように、リビングを通って2階に上がる動線にしたいけれど、「リビングと階段は別にしたい」ということで、扉を挟んだホールに、階段を配置しました。

階段ホール

リビング階段ではありませんが、お家の真ん中にある階段なので、家族が自然と顔を合わせやすい間取りになっています。

2階ホール

2階ホールには、物干し金物ホスクリーンを付けて、室内干しができるようにしています。

寝室・WIC

寝室

6.8帖の寝室に、4.2帖の大容量のウォークインクローゼットを備え付けました。

ウォークインクローゼット

子ども部屋

子ども室は2部屋あり、どちらも5.3帖です。それぞれの一面にアクセントクロスを♪

アクセントクロスが可愛い子ども室

アクセントクロス/ サンゲツSP2883(パープル)

アクセントクロスが可愛い子ども室

アクセントクロス/ サンゲツSP2879(ブルーグリーン)

完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたでしょうか?

次回のできたてハウスは、こちらの事例の「水まわり編」をご紹介いたします。お楽しみに♪

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

▼ 動画はこちらから!

シンプルナチュラルな家の施工事例動画

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介しています。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

▼ YouTubeで「ルームツアー」を見てみよう!

YouTubeを見る
YouTubeでは、モデルハウスやお客様のお家の「ルームツアー」をご覧いただけます。お気軽にチャンネル登録ください♩ 👍ボタンもお待ちしております!

和歌山にあるモデルハウスを見に行こう♪

子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」のモデルハウスが見たいという方は、ふじと台・岩出モデルハウスへ、丸良木材の特徴である「広いリビングのお家」を見たい方は KTVモデルハウスへお越しください♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山県和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家

和歌山県岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山県和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。

丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し「地震に強い構造」でありながら「自由な間取り」ができる家づくりを行っています。

資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください