【できたて施工事例】広いリビングと吹き抜けがある開放的な家|ルーバー建具・ウッドパネル

施工事例

完成したばかりのお客様のお家をご紹介する「できたて施工事例」。

今回は、「25帖のLDKと吹き抜けがある家」をご紹介します。

先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう♪

玄関・土間収納

玄関と土間収納

玄関は、収納をトールタイプにしてスッキリした印象に。

土間収納の折れ戸は、ルーバータイプを採用。
通気を良くし、においや湿気対策に。機能的で、デザインもかわいいですね♪

収納建具/ WOODONE N-LX ホワイト色

 

約25帖の広々LDK

広いLDK

約25帖の広いLDKは、家族でのびのび過ごせそうですね。
ブルーのアクセントクロスは、マットな質感とくすんだカラーがモダンな印象(ふじと台モデルハウスでも使用しています)。

床/ チェリー柄
アクセントクロス/ サンゲツFE6132

 

吹き抜け

吹き抜け

吹き抜けが明るく開放的です。施主様支給のシーリングファンを設置。

吹き抜けのFIX窓には、ロールスクリーンが付けられていて、光を遮りたいときや、夜などは閉めることができます。

 

キッチン側から見たLDK

吹き抜けのある広いLDK

TVを置く一面には、ウッドパネルを使用し、木の温もりや優しさを感じられる空間に。

また、TVの上に付けた間接照明は、壁面に光を当てて、柔らかい光をつくってくれます。
TVの上に間接照明を設置すると、直接光が当たらないので、TVへの映り込みも少なく、心地よく鑑賞できます◎

立体感のあるウッドパネルと間接照明を組み合わせると、陰影が際立って、ホテルやレストランのような素敵な空間になりますね♩

 

キッチン・パントリー

キッチンとパントリー

キッチンは立ち上がりタイプで、LDKからの見た目スッキリ。
色柄は、床と同じチェリー柄で揃えていて、統一感◎ キッチンも床もパナソニックだから、統一感があるインテリアコーディネートができます♪

キッチンの奥には、パントリーが。可動棚で収納しやすくなっています。
パントリーの引き戸は、土間収納と同じルーバータイプを使用。保存食品や食器などを収納するパントリーの湿気対策に良いです。

キッチン/ パナソニック「ラクシーナ」チェリー柄
パントリー建具/ WOODONE N-LV ホワイト色

 

LDKの一角にあるスタディスペース

スタディスペース

LDKの一角にあるスタディスペースは、お子さまの宿題スペースとしてはもちろん、学校の書類を確認したり、家計簿をつけたり、在宅勤務の時に…など、いろんな使い方ができます♪

インテリアカウンター/ パナソニック ウォールナット柄

 
キッチンの近くにあるスタディスペース

キッチンやリビングの近くにスタディスペースを設けることで、ごはんの準備や片付けなど、家事をしながら、お子さまの様子を見ることができて良いですね。

 

リビング収納

ウッドパネルを使用したLDK

LDKには、階段下のスペースを有効活用した収納を設けています。

 
リビング収納とスイッチニッチ

リビングと同じ、ウッドパネルを使用したスイッチニッチもおしゃれです。

 

寝室・ウォークインクローゼット

寝室

約8帖の寝室は、シンプルに。掃き出し窓からバルコニーに出られます。

 
ウォークインクローゼット

寝室に備え付けているウォークインクローゼットは約3帖。
たっぷり収納できます。

 

完成したお客様のお家を紹介する「できたて施工事例」いかがでしたか? 次回のできたてハウスは、こちらの事例の「水まわり編」をご紹介いたします。

※壁紙や建材などは、廃番になっている場合もございます。ご了承ください。

 

▼ 他のできたて施工事例を見る

できたてハウス
完成したばかりのお客様のお家をご紹介していきます。先輩オーナー様の施工事例から、家づくりのヒントを見つけましょう。

 

▼ Instagramをフォローして「家づくり情報」をチェック!

Instagramを見る
Instagramでは、この「できたてハウス」のような施工事例や、家づくりアイデア、完成見学会などの「家づくり情報」を発信しております。お気軽にフォローください♩

 

▼ 子育て世代にちょうどいい「リアルサイズ」モデルハウス

和歌山市ふじと台のモデルハウス

ふじと台モデルハウス(和歌山市 ふじと台)
吹き抜けが気持ちいい家族がつながる家

岩出市のモデルハウス

岩出モデルハウス(岩出市 西国分)
家族時間も自分時間も思いっきり楽しむ家

 

▼ ゆったり「大きめ」モデルハウス

和歌山市小雑賀のモデルハウス

KTVモデルハウス(和歌山市 小雑賀)
シックモダンな大人スタイルの家

 

丸良木材の特徴である広いリビングのお家を見たい方は KTVモデルハウスへ、リアルサイズのモデルハウスが見たいという方は、ふじと台 または 岩出モデルハウスへ♪

構造や設備のご確認はもちろん、実際に家事動線を歩いてみたり、ソファーに座って窓からの光を感じたり、暮らしを体感してみてください。

キッズスペースもございますので、お気軽にご来場ください♪ ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

 

和歌山で安心できる注文住宅は 丸良木材にお任せください。
丸良木材は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を採用し、「地震に強い構造」かつ「自由な家づくり」を行っています。
資料請求や、モデルハウスの見学予約も受付中!お電話でのご相談もお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日々のできごと

前の記事

ピアノ発表会
日々のできごと

次の記事

桃の節句