みなさまこんにちはわーい (嬉しい顔)
久しぶりの恵みの雨雨ですねぴかぴか (新しい)

ひろにぃからシンガポール旅行の一コマを頂きましたカメラ
どうぞお楽しみくださいるんるん (音符)

 

ガーデン・バイ・ザ・ベイとマリーナ・ベイ・サンズ
IMG_0685-3

 

マー・ライオン
IMG_0667-2

 

マリーナ・ベイ・サンズのガーデンデッキより撮影

IMG_0663-2

 

月とマリーナ・ベイ・サンズ(対岸のベイサイドバーより撮影)
IMG_0668-2

シンガポールは淡路島ほどの大きさの中に550万人が生活する都会でした。
一軒家はなく、国がマンションを建て、国営にて運営。おかげで景観はきれいな感じでした。
年間観光客1500万人を対象とした、ショッピングに特化した町だったので、女性には楽しいところかな?
夏の日本より涼しく、住人は9割外食、中にはキッチンがない家もあるらしいですww
タクシーは安いですけど、たばこは1箱1000円を超えるのでびっくりでした。
後、飲み物全般、日本の2倍近くしましたww

 

マリーナ・ベイ・サンズですか?迫力ありますねーdouble exclamation
某携帯会社のCMって印象が強いですが・・・
発想といい、海外は建築物もダイナミックですよねぴかぴか (新しい)
私も実際に見てみたい。。

ちなみに「マーライオン」とは
シンガポール近辺にかつて栄えた都市の名「タマセク」(ジャワ語で海の意)にちなみ “mermaid(人魚)” と、シンガポールの名の元になったライオンを合体させたと言われているそうです。(Wikipediaより)